 


おふとんのお掃除に[レイコップ ふとんクリーナー]レビュー 



今回は最近話題のふとんクリーナー、レイコップをレビューします!

th_IMG_6995.jpg
おふとん きれい きもちいい (From赤子)

夫婦そろってハウスダスト、ダニアレルギーの我が一家…。
娘もアレルギーの可能性があるので、できるだけ気をつけるようにしています。

そこで!こ・ち・ら!!!

th_はこそと
じゃーん!!

いま話題のレイコップです。

もともと病院でお布団にも掃除機をかけるように勧められていて、2〜3日に一度ですがふつうの掃除機をかけていました。

ただ、かけにくいし、掃除機も布団専用というわけではなく、なんとなく嫌だなと思っていました。
(一応汚れるリビングとは別の掃除機を使っていますが)

電気屋さんでレイコップを見て欲しい!となり、けっこうなお値段なので迷いましたが旦那にも相談してついに昨年末購入しました。

th_はこ
新しい家電の箱を開けるのって、なんか興奮…。

じゃじゃーん!!

th_ういーん

なんかサイバー……。


ハンディクリーナーより重さがあり、布団に沈み込んでダニを吸い上げます。
なので、かるがる〜〜というわけにはいきませんが、普通の掃除機使っていたことを思うと楽!!

1回の使用(掛け布団1枚、毛布2枚、敷き布団1枚、枕2個)でなんと

th_IMG_8314.jpg

こんなにホコリが取れます…。

フィルター4面あってすべてこれ。
最初見たとき引いた。

目に見えて取れるので、レイコップをかけた後は、なんだかものすごく布団がきれいになった気がして気持ちいいです。

このフィルターはゴミを取り除いて毎回水洗いします。

ちなみに、赤外線を照射してきれいにする光クリーン機能というのも付いていますが、これの効果はよくわからず…。
なんとなく気持ちふんわりする気はします。

とりあえず掃除機自体は前からかけているのでアレルギーが軽くなってるかどうかも分かりませんが、布団の掃除機かけが楽になっただけでも買って良かったです。

これから花粉の季節、外に布団を干せなくなるので力を発揮してくれるかしら。

最後に大きさ比較。

th_レイコップ

ハンディとはいえ、けっこう大きいです。
収納場所にはちょっと困るかな…。

------------------------------

■■Review■■


 必需度:★☆☆☆☆

 使用感:★★★☆☆

 みため:★★☆☆☆


 個人的総合点:★★★☆☆

アレルギーや花粉症が無ければ特に必要ないかもです…。
必需度★一つ

ちょっと重いし大きいけど、掃除機よりはやりやすい!
使用感★三つ。

みため…サイバーだけど別に嫌みなし。★二つ。


個人的には日々のお掃除がだいぶ楽になったので★三つです!




おまけでフィルター等が付く店舗も多いのでチェックしてみてくださーい!




-------------------------------


人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/46-c29c70cb

