スポンサーサイト 


お祝いしました![一歳の誕生日]後編  



一歳の誕生日、後編です。

th_a0118_25.jpg
にょほ〜

父さんが帰ってきたのでいよいよお祝いです〜。

お祝いと言えば…。

th_IMG_702.jpg

で、でん!!

はじめてのキャラごはん?チャレンジしてみました…。

ひと言で感想を述べるとすると……疲弊

正直ちまちました作業が多くて不器用な私は、途中何度もうがーーーーー!!!と材料放り出しそうになりましたよ…。

特に大きなプレート右上のき・の・こ!!!!!!

傘をプチトマトで、柄をうずらの卵で、傘の模様(点々)をストローでくり抜いたチーズで作ったんですが、(クックパッドでレシピ見た)もうこのプチトマトに乗せるチーズが落ちる!!落ちまくる!!!

私のようなイラッとさんにはオススメできません泣。

もう二度とやんねー!!と言っていたら、友達に「喜ぶのこれからでしょ…」と言われそうよねと…。

でも…あったかいもの食べたいの。
どうしても冷たくなっちゃうので、個人的にはどうかなぁと思っちゃいました。
やるならお弁当か…。

でもケーキは良かった!!

th_IMG_6.jpg

これもクックパッドのレシピで、すべて1歳児でも食べられるものでできています。

スポンジはホットケーキ、クリームはプチダノン、周りはスティックボーロで作りました!

簡単でかわいいのでこちらはおすすめ❤

大人はお寿司をいただいて、赤子はもちろん努力の結晶ごはんをぐっちゃぐちゃに…。

th_IM7077.jpg
ごはんくれろー!!!

お宮参り用に買ってあったふりふりドレスがまだ着れたので、これに三角帽子でおめかし?しました笑

当日はまだ??という感じもありましたが、クラッカーを鳴らした時などそれなりに喜んでくれました。
ちなみにお餅は背負わずです…ちょっとやりたかったけど。

さて、別の日に記念写真を撮ってもらいました!!

th_a0118_33.jpg

こちらでもふりふりドレス着用w
一張羅www

th_a0118_16.jpg

5割増にかわいく見えるわー!!

撮ってもらって良かったです。

ちなみにお宮参りは義両親など大勢だったので、大手のスタジオマリオで撮影しましたが、今回はベビーとキッズを専門にしている小さなスタジオで撮影してもらいました。

背景となるセットや貸衣装もとってもかわいくて、値段的にも大手スタジオよりデータ枚数が多くお得なので個人的には小さなところの方がオススメかなと。

名古屋市内でもいろいろ探すと出てきますよ〜。

やはり特別感のある一歳の誕生日、地味〜にですが親子3人でお祝いできて良かったです❤
ここまで何事も無く育ってくれて、本当にありがとね。

th_IMG_7250.jpg



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/45-27135231

