 


お肌にやさしくて安心[パックスベビー 全身シャンプー]レビュー 



寒くなってきてお風呂にゆっくり入るのが楽しくなってきました〜。
……ゆっくりなんて入れないんだけど泣。

今回は、お風呂のお供、パックスベビー 全身シャンプーをレビューします。

th_IMG_6375.jpg
おふろ だいすき(From赤子)


ベビーシャンプーですが、今まで3種類使いました。

1. 無添加泡で出てくるベビーせっけん(ミヨシ石けん)




2.アトピタ保湿全身泡シャンプー(アトピタ)




3.パックスベビー全身シャンプー(パックスベビー)
th_パックス

もともと私も旦那も肌が弱いので、赤子にもあまり刺激を与えたくなくて多少割高でも保湿力が高くて刺激の弱そうなシャンプーを選んでいます。

3種類使ってみて一番の違いは、流しやすさと洗い上がりの質感でしょうか。

無添加泡で〜も悪くなく何度かリピートしましたが、洗い上がりがさっぱりしすぎてる感じがして、アトピタを使ってみました。

すると、しっとりするけど、今度は石けんが残る感じがしてそれが気になる。

最後に、パックスベビーを使ったらちょうど無添加泡で〜とアトピタの中間くらいで使いやすく、今はこれで落ち着いてます。

th_つめかえ
もちろん詰め替え用もあります。

もともとパックスシリーズを出している太陽油脂の製品が好きで、洗濯用の粉せっけんやスキンケアも使っていました。

以前紹介したパックスベビークリームも大好きなので、信頼しているメーカーのひとつです。

------------------------------

■■Review■■


 必需度:★★★★☆

 使用感:★★★★☆

 みため:★★★☆☆



 個人的総合点:★★★★☆

毎日のお風呂に必須です。必需度★四つ。

使用感、問題ありません。香りも優しく、ポンプの使い勝手も良いです。
使用感★四つ。

みため、ベビーイエローで赤ちゃん製品らしくかわいいです。
★三つ。

クセが無くて使いやすい製品だと思います。
割といろいろなところで取り扱ってるので買いやすいし。
総合点★四つ。






-------------------------------

とりあえず当分はこれを使い続けようと思います。

ただ、また他にもいろいろ使ってみたいとは思っています!
iHarbでなんか買ってみようかしら。

th_びばのん
びばのーん




人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/40-43c08694

