スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使いやすい低価格ベビーカー[グレコ シティライト]レビュー前編 



さて、ベビーカー第2弾、現在メインカーになっているグレコ シティライトについてレビューします。

th_IMG_2840.jpg

↑は現在大活躍中のグレコさんの勇姿です。 

セカンドカーを購入するにあたり、エクスプローリーと住み分けするために以下の点を重視して商品を検討しました。

 ■軽い
 ■対面式でも使える
 ■たたみやすい
 ■安い

結果、購入したのがシティライトです。

検討するときは、値段で絞って楽天、Amazonで商品検索→クチコミをGoogleで検索を繰り返しました。
(ゲンシテキ…)
また、デザインにもある程度こだわりたくて、あまりファンシーでなくシンプルなものを探しました。

Amazonの最安値12,800円で購入。
使用感については実物を触ってみないと分からないと思ったけど、購入時にはすでに型落ちになっており同じ型の現物がお店になく、また、クチコミもたくさんチェックすることができたのでネットの意見を信じて現物見ずに購入しました。

前回同様、良かった点から。

【Good】
・軽い!
・フードが大きめ
・座面も値段の割には高い
・よく言えば落ち着いたデザイン
・安価で購入できたので、気にせずガンガン使用できる

もともと選定する条件をしぼっての購入なので、ほぼ前提条件通りです。

【Bad】
・安定性が悪く、道が良くないと車輪がぶれて押しにくい
・たたむ、開く、が片手だとやりにくい(特にたたむ)
・荷物の収納スペースが少なく、出し入れしずらい(座面の下に少しある)
・見た目地味

一番いまいちだったのは、やはり走行時の安定性です。
ストッケ エクスプローリーの快適さを知ってしまっていたので、あまりのグラグラっぷりに最初かなり戸惑いました。
ただ、慣れてしまえば片手でも操作できます。

あまりにもエクスプローリーの走行性がよいので、比較すると厳しいですが、一般的な安価なベビーカーと比較すれば、それほど差異はないかと。

→次回シティライトレビュー後半です。


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/4-cea3567b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。