スポンサーサイト 


お風呂でも使えるベビーチェア[バンボ(ベルト付き)]レビュー 



久々の更新ですが、今回はベビーチェアの定番、バンボ(ベルト付き)をレビューします。
持ってる人多いですよね〜。

th_IMG_1540.jpg
うーーーー!!バンボ!!

いろんな人からバンボ便利だよ〜と聞いていたので、誰かお下がりくれないかな笑と狙ってたのですが、みんなけっこう長く使っているようで回ってきませんでした…。

自分で購入しましたが、楽天セールのタイミングで安かったのでベルト&トレイ付きのものを選択。

th_名称未設定
こんな箱。

首が据わってきた四ヶ月くらいから使い始めましたが、やはり最初はぐらぐらしてあまり快適そうには見えませんでした。

th_IMG_0574.jpg
前に倒れちゃう

そして…足が太すぎてすんなりはまらないので、足部を広げて座らせたり。

th_IMG_8902.jpg
この足…。

痛くないのかな、買って失敗だったかな…と思ったんですが、何人かから「そのうち足が締まってきて座れるようになるから!!」と言われて様子を見ていたら、今ではすんなり座れるようになりました!

th_IMG_1640.jpg
ふんふーん♪

ただ…、ベルト………無い方が良かった泣。

座らせる時にいちいち邪魔だし、まだすり抜ける感じでもないのでベルトを使ったことありません。

外してやろうかと思ったけどうまく取れなくて、いっそのこと切っちゃえ…と一瞬考えましたが、もし次に誰かにあげたらと思ってやめておきました。

しかも、トレイもはめるのにけっこう力が必要で、一度も使ってません泣。

割引率に惹かれてベルト&トレイ付きを買って大後悔…。

でも、物自体には満足していて、腰がしっかり座るまではダイニングの椅子にバンボを乗せて、その上に座らせてごはんをあげてました。

th_IMG_1995.jpg
ごはんウメー!!(写ってないけどバンボに座ってます)

今はふつうに子ども椅子に座れるので、ごはんの時には使ってません。
車に積んでおいて外出のお供にしています。
ハイハイしだしたので、座敷で掘りごたつのときなど固定できて便利です。

あとは、お風呂で使ってる人も多いですね。
濡れても大丈夫なので、お風呂の中に持ち込んで座らせて待たせたり。

私はベルトが濡れるのが嫌なので(またベルト問題…)お風呂では使ったことありません。

ほんとベルト無し買えば良かった…泣。

------------------------------

■■Review■■


 必需度:★★☆☆☆

 使用感:★★☆☆☆

 みため:★★★★☆



 個人的総合点:★★★☆☆

ハイローチェアや他の椅子などでも代用できるので必需度は★二つ。

持ち運びができることと、お風呂でも使えるメリットがあります。
ちょっと始めは座らせづらいのと、あとは私にはベルトが邪魔すぎるので使用感も★二つ。

バンボにすぽっとおすわりしてる姿はかわいいです〜。
私はライラックを選びましたが、色もいろいろあってデザインもすっきりしてます。
みためは★四つ。

あったらいろいろ使えて便利なグッズです。
けっこう好き嫌いがあるみたいで、赤ちゃんによってはギャン泣きして使えなかった…という話もときどき聞きます。
店頭で座らせてみてから購入できるといいですね。

いま見たら、ベルトが別パーツで付いてるのもあるじゃないの…。





【補足】
似たようなタイプのベビーチェアで、ちょっとお値段お得なカリブもあります〜。



こちらの方が足下がゆったりしてるので、足が太い子でもすんなりおすわりできるそうです。
でもその分抜け出しやすいとも。
あと、バンボとは触った感じも違ってもっと堅いようです。←現物見たことない


-------------------------------

th_IMG_2004.jpg
なれれば かいてき(From赤子)

バンボ、いつまで使えるかな〜。



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/39-39aa30e8

