スポンサーサイト 


お買い物とちょっとした散策に[恵那 銀の森]レビュー 



先週遊びに行ったばかりの、恵那 銀の森をご紹介します。

th_IMG_4140.jpg
おでかけ だいすき(From 赤子)

先日、思い立って恵那にある商業施設、銀の森にふらっと行ってきました。

名古屋からは高速を使って1時間。
ドライブにはちょうどいい距離です。

th_IMG_4137.jpg
赤子もチャイルドシートでご機嫌

銀の森は、「おいしい」「楽しい」「のんびり」の森ということで、レストランや食料品を扱うショップが集まった複合施設です。

本当は森の食卓レストランのランチビュッフェが食べたくて行ったんですが、出るのが遅く、着いたらすでに13時…。

もんのすごく込んでいて、入れても15時!!(しかも入れないかもと…)

さすがに諦めて、カフェスペースでピザを食べました泣

th_IMG_4151.jpg
まぁ、ふつうにおいしいけど…特にまた食べたい!って感じでは無かった…。

レストランに入れなかったことでテンションダダ下がりですが、気を取り直して園内を散策。

th_map.jpg
銀の森HPより

こんな感じで、いくつかのレストランとショップがまとまっています。
レストランはどこも長蛇の列…。

……人が多すぎてあんまり写真撮れませんでした。

th_IMG_4163.jpg
とりあえず看板と記念撮影笑

秋晴れの土曜日ということで、めっっっっちゃめちゃ混んでました。

ベビーカーで行きましたが、はっきり言ってショップの中では迷惑だったので、旦那と私で交代して中を見ていた感じ…。

あまり赤子連れで楽しめるところではないかな。
平日の空いているときならいいかもですが。

ただ、空気や雰囲気は良くて、ベンチやテラスでのんびりするのが気持ちよかったです。

あと、食のお買い物も充実していて秋の栗きんとんなど和菓子、銀の森が力を入れている調味料をいくつか購入しました。

th_パスタ
栗きんとんは写真撮る前に速攻食べちゃった…。

あと、バルサミコも買いましたがお肉にかけたらめちゃおいしかった!!

ちょっとお高いですが、何を食べてもだいたいおいしいです。
ショップではソースや出汁などはほとんど試食できます。

ケーキも試食できますが、人が多すぎて試食が出てきた瞬間に無くなってた…。

ちなみにWebShopもあります。

銀の森 WebShop

和風出汁は伊勢神宮にも献上してるようですよ〜。


さて、今回から場所についても評価する事にします。

------------------------------

■■Review■■


 赤ちゃん快適度:★☆☆☆☆

 食:★★☆☆☆
 お買い物:★★★★☆

 雰囲気:★★★☆☆
  
 

 個人的総合点:★★★☆☆

赤ちゃんスペースについて聞くの忘れました…。
ただ、そもそも園内が狭いのでベビーカーは苦しいです。
けっこうベビーカーの赤ちゃん連れの方いましたが、なかなか肩身の狭い感じでした。
赤ちゃん快適度は★一つ…。

食はレストランに行けませんでしたので今回★二つ。
レストランに入れないと、食べられるのがピザやスープ等軽食しかありませんでした…。
あとは試食。

レストラン、絶対リベンジしたいと思っているのでまた再評価します!!

お買い物は、お料理好きならオススメです〜。
ソースや調味料などたくさんあり、試食もできるのでじっくり選ぶことができます。
個人的に★四つ。

※レディメイドの冷凍ピザなどもありますが、こちらは試食できません。

場所の雰囲気も良かったですが、もっと広いといいなぁ…。
思ったより狭かったので★三つ。

お弁当や、買ったものを食べられるようなスペースがもっとあるといいと思いました。

総合は★三つにしましたが、これもレストランに行ってまた再レビューしたい!!

-------------------------------

たぶん休日はいつも混んでいて狭いので、人が多いところが苦手な方にはあまりオススメできません。
平日や、雨の日(も混むのかな…)にチャレンジしてみたい。

今回はちょっと残念な訪問でしたが、絶対またリベンジするよ〜。

th_IMG_4170.jpg
帰りの車でヤバい顔をして寝る赤子



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/37-3f0ba62f

