スポンサーサイト 


赤ちゃんの爪切り2種[ピジョン ベビー爪つめきり]レビュー 



赤ちゃん、すぐに自分の爪でお顔を引っ掻いちゃいますよね。

こまめな爪切りが必要ですが、新生児期の爪切りほど怖いものない!!

うちではあまりの爪切りの怖さに、ハサミ型とテコ型と両方使ってみました。

th_IMG_4183.jpg
爪切りチャンス!

新生児の時の一番の恐怖が爪切りでした…。

だって…このサイズですよ!!

th_あかご
くにゃくにゃの指…

th_IMG_2763.jpg
うろこか?と思うくらい薄くて小さな爪…。

ほとんど旦那がやってくれてましたが、その旦那も息を止めながら切ってました。

最初に買ったのがハサミ型のコレ。

th_はさみ
先が丸くなっててますね。

退院後1週間くらいこれで頑張ったんですが、あまりにも怖いので大人の爪切り型(テコ型)なら…と思い、こちらも追加購入。

th_つめ
これは大きさ以外あまり大人のものと変わりませんね。

結果、余計怖かった…。

爪が小さすぎて、テコ型爪切りの先にうまく入ってるか全く分からない泣。

結局、2〜3回使ってすぐにハサミに戻しました…。
テコ型、さっきまた使ってみましたがやっぱりダメ泣。

th_つめきり
集合写真

------------------------------

■■Review■■


 必需度:★★★★★

 使用感:ハサミ型★★★★☆/テコ型★☆☆☆☆

 みため:どちらも★★★☆☆


 個人的総合点:ハサミ型★★★★☆/テコ型☆☆☆☆☆

退院後すぐに必要になります!
赤ちゃんの爪、びっくりするくらいすぐに伸びちゃいます…。
絶対いりますので必需度★五つ。

使用感ですが…。
今考えると、ハサミ型がベストかなーと思います。
新生児の爪が小さすぎてどんな形にしても切るのは恐怖。
このピジョンのハサミは持ちやすく、赤ちゃんの手足が大きくなって切りやすくなってくると使いやすさを感じます。
ハサミ型は★四つ。

テコ型は…。ほんとうにダメでした…ごめんなさい。
あるけど全く使ってないです。
★一つ…。

みためはまぁどちらもすっきりしてます。
変な柄とかついてないし。
★三つ。

総合点は…。ハサミ型は★四つですが、テコ型はゼロ…。

形状的に赤ちゃんの小さな爪には無理があると思うんですが、テコ型ひいきの方がいれば使い方教えて欲しいです。

もっと大きくなって、自分で切るようになったら小さいし渡してやらせればいいのかしら。






一応テコ型…。




【補足】
新生児用もありますが、刃の大きさが小さいだけであまり使用感は違わないかと…。
何を使っても怖いものは怖い。

-------------------------------

爪、ちゃんと切ってあげないとすぐ顔傷つけちゃいます。
うちは目をこするので目の周り傷だらけ…。



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/33-6a309e4e

