スポンサーサイト 


はじめての旅行[湯河原温泉 阿しか里]旅行記 前編 



はじめての赤ちゃんとの旅行、ドキドキしますね〜。

私は赤子3ヶ月の後半に、赤ちゃん連れ旅行デビューしました。
けっこう早い方ですよね。

ウェルカムベビーのお宿、湯河原温泉 阿しか里に宿泊しましたのでご紹介します。

th_IMG_8044.jpg
お宿のふとんで興奮して寝ない赤子…。

はじめての旅行ということで、赤ちゃん連れでも安心して泊まれて、車で行ける範囲で宿泊先を探しました。

赤ちゃん連れ旅行といえばミキハウス子育て総研が認定するウェルカムベビーの宿

ウェルカムベビーのお宿として認定されるには、100項目ある評価基準のうち70項目以上をクリアしないとダメらしいです。

【参考】ウェルカムベビーのお宿 認定評価基準項目

評価基準も明確で、はじめての赤ちゃん連れ旅行でも安心して宿泊できました。

さて、今回宿泊したのは神奈川県の湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里です。

産後の育児疲れもあり、しっとりとした温泉旅館でお料理がおいしそうなところを探しました。

名古屋からは高速道路を使って3時間です。
こちらに宿泊する前に名古屋⇒神戸の実家を車で移動していて、その時も問題なかったので充分行ける距離と判断しました。

娘はこの頃まだ生後3ヶ月、離乳食も始まってませんでしたので、朝は授乳、オムツ替えを済ませて午前中に名古屋を出発。

まだまだ授乳回数も頻繁なので、1時間くらいごとにサービスエリアで休憩しました。

するが
駿河と言えば…!!!

新東名を使いましたが、やはりSAも新しく、授乳室などの施設も充実しています。

【参考】NEXCO中日本 ベビーコーナー一覧

古いSAだと、けっこう授乳室がないところが多いです。
事前に↑など、確認されると安心です。
(車中でも授乳できるけど)

th_IMG_8001.jpg
こっこ❤

おいしいものを食べながらゆっくりと移動して、16時には阿しか里到着!

赤ちゃんプランなら15:00チェックイン可能です。
※ちなみに、チェックアウトは11:00です。

どこかを散策するというよりは、ゆっくりしたかったのでまずはお部屋で休憩。

th_IMG_8005.jpg
持ち込んだバウンサーで赤子もまったり。

お部屋にバンボが用意されていましたが、まだ首がしっかり座ってなかったので使いませんでした。

休憩してからはゆっくりお庭を散歩したり。

th_IMGP0282.jpg
不機嫌www

温泉に入ったりして夕食までの時間を過ごしました。

授乳やオムツ替えはしないとダメですが、家事をする必要もないし静かな環境ですでにかなり癒されました…。

th_IMG_8016.jpg
お部屋からの眺め。

⇒後半続きます




人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/30-bb098aa8

