スポンサーサイト 


北欧の高級ベビーカー[ストッケ エクスプローリー]レビュー後編 



とりあえず大きくてオシャレで安定性抜群のこの子!

ストッケ2


↑の写真は、産後初めてベビーカーで外出した時のものです。
この純正(別売り)のマットマフの柄、ほんとにかわいい!

とってもかわいいんですが………むむ。

ひとことで言うと

とにかく重くてパーツが固い!!!

ほんとうに…重いんです。
赤子連れて、ひとりで担ぐのはほぼ不可能です。

また、パーツが固いというのは、座面の調整や取り外しの時のことです。
日本の製品は部品がよくできているので折りたたみや座面調整など簡単に、スピーディーにできますが、この子は違います。

実は、私一人ではいまだに折り畳むことができません(泣)

どこに調整のボタンがあるのかも分かりにくく、コツがいります。

前編で褒めちぎった後輪をたたんでの階段昇降ですが、これもはじめは全くできず、練習に練習を重ねてやっとできるようになりました。
足でボタンを蹴って後輪をたたむんですが、北欧サイズなのかスムーズに足が届かず(足が短いから?)、なかなかエイヤ!!と蹴ることができませんでした。

今では問題なくできますが、しばらく使ってないとまたできなくなってることもあり…。

とにかく万事がこの調子でした。


以下、まとめます。 

【Bad】
■重くてそのまま運ぶことができない
■座面を外して折り畳むことが簡単にスピーディーにできない
■調整用のボタンやスイッチが扱いづらい
■後輪をたたむのも慣れるまで時間がかかり、練習が必要

結論、車に積んでの持ち運びや地下鉄など公共機関での移動は難しいと思いました。

私たちはこの子は近所の移動のみで使用することにして、早々にセカンドカーの購入を決めたのです…。

-------------------------------
■■Review■■

 必需度:★☆☆☆☆
 使用感:★★☆☆☆
 みため:★★★★★
  
 個人的総合点:★★☆☆☆

ご近所お散歩&買い物用に特化。無くてもセカンドカーで支障がないため必需度は★ひとつ。
使用感は押しやすさや安定感よりも、調整のしにくさが勝って★ふたつ。
みためはやはりかわいくとても目立つので★いつつ!

ご近所への移動には最高のベビーカーだと思います!!!
私は車や地下鉄でガンガン外出するので、それを考えると総合点も厳しくなりますが…。

ただ、5年以上前のものでもしっかり作られているため、経年変化による劣化はほとんどありません。
細かい傷などはもちろんありますが、パーツぐらつきなどは見当たらず、長く付き合うことができると思います。

このあたり、さすが名品!というところでしょうか。

【補足】
デパートでエクスプローリーの最新モデルを触ってみましたが、かなりいろいろ改善されてました!!現行モデルならスイッチ周りなどかなりスムーズになっていると思います。





-------------------------------

→次回はセカンドベビーカー グレコ シティライトをレビューしたいと思います。


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/3-1ac4aac5

