スポンサーサイト 


細めのマグストローのお掃除に[PIPBABY ボトルでチュー ストローブラシ]レビュー 



毎日使うベビーマグ、清潔にしておきたいですよね。

トレーニングマグなどの細めのストローにも使える、PIPBABY ボトルでチュー ストローブラシをレビューします。

th_IMG_3115.jpg

ごくごく(From赤子)

ストローマグ、けっこう洗うの手間ですよね…。
分解して、それぞれ洗って。

みなさんどうされていますか?

私はストローの前(乳首を使っているとき)は消毒してたりしましたが、最近は洗って自然乾燥です。
どうせその辺のほこりを食べたりしてるので…。

ただ、やはり茶渋が付くのでストローも中までしっかり洗った方がいいです。

始めに使っていたミキハウスのストローマグはトレーニング用だったのもあり、とても細いストローでした。

ストローブラシもいくつかのメーカーから出ていますが、「PIPBABY ボトルでチュー ストローブラシ」は特にブラシ部分が細いのでこちらを購入。

th_名称未設定
細いです〜。

写真アップするほどじゃありませんが…。

ミキハウスのストローにはぴったりの細さでした。

ただ、いま使用しているOXO totのマグだとストローが太いので、ちょっとこのブラシだと細すぎます。

ぐるぐるブラシを回せば十分洗えるのでそのまま使用していますが。


------------------------------

■■Review■■


 必需度:★★★★★

 使用感:★★★☆☆

 みため:非評価


 個人的総合点:★★☆☆☆

ストローマグを使っているなら必需品です!
一度中まで洗うのさぼってたら、ブラシに茶色い茶渋が付いたことがあります…。
ぜひ使ってあげてください。必需度★五つ。

使用感は…あまり他の商品と変わらないのかな?と思いますので★三つ。



個人総合が低いのは…ストローブラシ、ダイソーで売ってるの見つけちゃいました(泣)
ダイソーのもそれなりに細そうなので、そっちを買えばよかったかも。

でもこちらも楽天爽快ドラッグなら178円ですね!!
(わたしは250円くらいで店頭で購入しました…)



【補足】
これ気になるんですよね。
使いやすそう〜。

まめいた マグブラシセット AB-5...

まめいた マグブラシセット AB-5...
価格:350円(税込、送料別)






-------------------------------

赤ちゃんの口に入るものって神経質になりがちだけど、ほんとに段々諦めて気にならなくなりますね…。

うちの娘も絶対猫の毛とか食べてると思う…。

th_IMG_3846.jpg
ねこ すき(From赤子)



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/27-3847c219

