スポンサーサイト 


お食い初め以外にも特別な機会に使える[お食い初め食器セット]レビュー 



お食い初め、みなさんどのようにお祝いしましたか?

うちでは義弟夫婦から漆の食器セットを出産祝いでいただき、それを使って主人の実家でお食い初めを行いました。

なかなかお持ちの方も少ないと思いますので(あんまり自分では買わないよね)、このお食い初めセットについてご紹介します。

th_名称未設定
旦那の実家で豪勢にお祝いしました!


はじめこのお食い初め食器セットをもらったときは、正直「どうしよう…」と思いました。

でも、いろんな時に使ってね〜と言われて、ハーフバースデイやお正月など、特別な時に使う事にしました!

まずは中身のご紹介。

th_okui.jpg
こんなきれいな箱に入ってます。

ふたを開けると…。

th_ok.jpg

こんな感じで、「ご祈祷済み」と書いた袋に説明資料とお箸、歯固めの石が入っています。

お食い初めの手順や、当日使えるお料理のレシピも入ってました。

th_はがため
石は3つも!

その下にはお膳と漆器がひとつひつつ包まれて入っています。
th_okuizom.jpg

お食い初め当日になりますが、肝心のお膳。
th_okuizome.jpg

高級感あります!!

当日はお義母さんと義妹が朝からお料理を用意してくれました。

こんなに豪勢なお料理を想像していなかったので嬉し泣き…。
自分ではここまでできないし。(スキル的にも)

赤子も分からないなりに興奮してました。

th_IMG_7735.jpg
なんだ これ(From赤子)

さて、お食い初めが終わってからですが、このお膳、一度ハーフバースデイに使用しました!!

th_marimari.jpg
じゃじゃーん!

中はドロドロの離乳食ですが、お祝いムード満点になりました。

th_名称未設定2
マカロンケーキ添え❤

次に使うのはお正月と1歳の誕生日かな〜。
なかなか登場機会は少ないですが、生活を豊かにしてくれるアイテムだと思います。

漆でもセットで3000円代くらいから購入できます。
お料理好きだといろいろ活用できて嬉しいかも。



2000円切ってるのもありますね〜。



大切にして、孫!!!!の代まで取っておけるといいなぁ。

※今回は番外編ということで、★の採点はやめておきます。


人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/23-2cae5e33

