スポンサーサイト 


クルッと乗せやすいチャイルドシート[エールベベ クルットNT2 プラウド]レビュー後編 



エールベベ クルットNT2 プラウドのレビュー後編です。

th_IMG_2504.jpg
おでかけ〜(From赤子)

出産予定日の1ヶ月くらい前には取り付け完了していて、いつでも赤ちゃん来いやぁ〜!状態にしていました。

産後入院している間に取り付けても問題ありませんが、早めに取り付けて「ここに赤子が…」と想像してニヤニヤするためにww

そして出産→退院してのファーストライド…!!

th_チャイルドシート

埋まってる…ww

ちっさいですね〜。
1月で寒かったのでいっぱい着せてますが、すべてがぶかぶかです笑

新生児はやはりくにゃくにゃで怖くて、乗せるのにけっこう時間がかかりました。
「いいのか?これで?」って旦那とお義母さんと3人でびくびくしながら試行錯誤。

特に新生児期はクルッと回るのにして良かった〜と思いました。
まだ今も後ろ向きで使っていますが、やはり回転すると乗せやすいです。

あと、やっぱり日よけが大きくて良い!!
すっぽり覆ってくれるので寝ちゃった時も安心です。

-------------------------------

■■Review■■


 必需度:★★★★★

 使用感:★★★★☆

 みため:★★★★★



 個人的総合点:★★★★☆

たまに年配の方でチャイルドシートに乗せるのは狭くてかわいそうとおっしゃる方もいますが、法的に必要です。
事故にあった時取り返しもつきませんし。
車に乗せる方には必需品です。必需度★五つ。

使用感、いまのところ良好です。
問題なく片手で軽々とシートを回転できます。

クッションやヘッドサポートもしっかりしていて、娘も快適そうです。
前向き使用したときどうかな〜。

ただ、調節をして余ったベルトをシート前部下にクイっと押し入れるんですが、それがたまにはみ出てひっかかることがあり、若干気になります。
使用感★マイナス一つ。

デザイン気に入ってます〜。
うちは白い車で内装が黒というよくある感じなんですが、ヘーゼルブラックのアイボリーと黒がマッチしていて違和感ありません。
チャイルドシートって黒とか赤とかグレーとか、ちょっと男っぽいデザインのものが多いかなと思いますが、エールベベは柔らかい雰囲気で好きです。
みため★四つ。

チャイルドシートもピンキリで、はっきり言ってエールベベは高いです。
でも、長く使うものだし日常的な使いやすさや安全性を優先してこれに決めました。

14キロまで使えるので、キッズシートの買い替えまで使用する予定です。





-------------------------------

ちなみに、娘はそんなにチャイルドシート嫌がりません。
むしろ乗せるとすぐに寝てしまう…。

真夏は暑かったので、乗せてすぐ頭に保冷剤を当てていました。

th_IMG_1431.jpg
きもちいー(From赤子)

真夏の社内、蒸し風呂状態でしんどいですよね…。
涼しくなってきてお出かけシーズン到来です!

ドライブたくさん連れてってあげたいな〜
(ほとんど寝てるだけだけど…)



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/21-c8884347

