スポンサーサイト 


クルッと乗せやすいチャイルドシート[エールベベ クルットNT2 プラウド]レビュー前編 



移動時に赤ちゃんを守る大切なチャイルドシート。
赤ちゃんグッズの中でも高額なものなので、しっかり検討して購入したいですね。

片手でシートが回せてデザインもgood!
エールベベのクルットNT2 プラウドをレビューします。

th_IMG_0449.jpg
チャイルドシートで魂抜けてる人


チャイルドシート、かなり迷いました…。

選ぶ時、以下の点を意識しました。

■安全性が高い(あまりに安いのは買わない)
■シートが回転する
■日よけがしっかりしている

旦那が中心に選んだんですが、始めは安全性が高いということで タカタの製品を推してました。
ベビーグッズではなく、一般車のシートベルトなどシート周りの部品を作っているメーカーということで、より信頼できると。

ただ、お店で見た時デザインが……F1のテーマが聞こえてきそうな………。
チャララチャンチャンチャンチャンチャンチャン……。

回転するものがタカタに無かったのもありますが。

………却下。

あとは、コンビも候補にあがりましたが、以下の点から エールベベ に決めました。

■回しやすい(コンビは片手でまわすのちょっとしんどかったです)
■デザインが良い(日よけも大きくて良かった)
■カー用品を作っているメーカーの製品である

th_IMG_4192.jpg
店頭でリアルな赤子の人形を乗せられたエールベベww

一般車の部品を作っているメーカーを選ぶというのは、完全に旦那の視点です。

わたしは全く気にしてませんでしたが、確かに安全性という面ではカー用品メーカーの方が技術力がありそうですね。

店頭で現物確認しましたが、購入はネット(楽天)でして、旦那が自分で取り付けました。





女性一人での取り付けはしんどいですが、男性なら一人でも問題なく取り付けできました。
※取り付け説明用のDVDもついてました。(見てませんが…)

th_IMG_1764_2.jpg
かいてき です(From赤子)

→次回後編続きます



人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/20-b1f6e1f9

