スポンサーサイト 


北欧の高級ベビーカー[ストッケ エクスプローリー]レビュー前編 



育児グッズ購入の際、最も検討を重ねたのが

■ベビーカー
■チャイルドシート
■抱っこひも

この3つです。

どれも赤子との生活で欠かせないもの。

このブログを始めるに当たって、何を始めに取り上げようか
迷いましたが、まずは上の3つの中でもおそらく最も必要度の高いベビーカーについてお話ししようと思います。

th_IMG_0288.jpg

べびーかー きらいじゃない (From赤子)

いま、うちには二台のベビーカーがあります。

■ストッケ エクスプローリー(‼︎)
■グレコ シティライト

ななななんと!!
あのあこがれのストッケ エクスプローリーがうちに!!!

実は、親友のお母さんが孫のために張り切って買ったお下がりをお借りしてるのです(*´ω`*)

このエクスプローリーですが、出産前に運ばれてきました。


ストッケ1



実物を見た初めの印象は


で、でかい…………‼︎‼︎‼︎‼︎


でした…。

ウリであるハイシートは想像以上に高くそびえ立ち、
全体のつくりもかなりイカつく、迫力満点…。

まずはこのベビーカー、使ってみて良いと思った点。

【Good】
・シート位置が非常に高く夏の道路の照り返しや排気ガスなどをさけることができる
・対面使用の時赤ちゃんとの距離が近くて安心
・タイヤも大きく走行性抜群。ぐらつかないので非常に押しやすい。
・とにかく作りがしっかりしていて、たいていのことではビクともしない
・後輪をたたんで、少しなら階段を上り下りできる
・フットマフやフードなど北欧テイスト。おしゃれでかわいい!

実際使用してみても、他とは違う特別なベビーカーという印象です。
これでお出かけすると、かなりの確率で「すごいベビーカーですね」と知らない人にまで話しかけられます。 

あと、うちのマンションは古いので1階のエレベーターを降りてからエントランスまでの間に段差が5〜6段あり、ここをベビーカーに乗せたまま後輪をたたんで上り下りできるのは本当に便利です。

ただこの子、5年以上前のもので最新モデルとはかなり違っていて、がんこな気難しやさんでもあったのです…。



→→後編へつづく


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/2-bc07f22d

