スポンサーサイト 


猫と赤ちゃんとの暮らし[優しくしてあげて〜!] 



動物と赤ちゃんとの生活、皆さんいかがでしょうか?

うちには猫2、鳥1がもともといて、すべて高齢です。
そんな動物たちとの様子を、ときどきご紹介していきたいと思います。

th_まめまり
はじめての接近(赤子0ヶ月)

まずは、うちの動物たちを簡単にご紹介。

th_まめ
まめ 10歳 ♂

th_シンバ
おじいにゃん(シンバ) 24+α歳!!!!!!! ♂

th_IMGP0034.jpg
かめ 11歳 ♂

みごとに♂ばっかり…。
しかも全員高齢。
娘が産まれる前は、私以外旦那を含めて全員男の逆ハーレムでした笑。

まだ鳥はカゴの外から抱っこして見せるくらいでほとんど交流はありません。

th_まりしんば
おじいにゃんに初めてご挨拶(赤子0ヶ月)

まだ月齢が低くて動けない頃は、猫が「なんだこいつ?」と寄ってきてにおいを嗅ぐくらいでした。

th_まめまり3
猫を足置きにする赤子(3ヶ月くらい)

th_まめまり2
くんかくんかされる赤子(4ヶ月くらい)

けれど、腰が据わって手足が自由に動くようになると…。

th_IMG_2678.jpg
ひげをつかむ!!

th_まりしんば
なでなでかと思いきや…。

th_まりしんば2
毛をわしづかみにしてむしる!!!!

…………………。

おじいにゃんはすでにボケてるので毛をむしられても平気にしてますが、まめは娘が手を伸ばすと逃げるようになってしまいました泣。

娘は猫が好きみたいで、ものすごいニコニコして近づいていくんですけどね…。

th_IMG_0179.jpg
あそぼ(From赤子)

th_まめまり
あそぼーー!!(ニッコニコFrom赤子)

穏やかな共存はまだ先のようです…。

th_まめまり4

ごめん、猫ズ……。


人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/19-95f01ee9

