スポンサーサイト 


お母さんたちの支持率No.1[エルゴベビー 抱っこ紐]レビュー 



みんなが持ってるには訳がある?!エルゴの抱っこ紐のレビューです。

th_IMG_3091.jpg
だっこひも ねむくなる(From赤子)



出産前にベビービョルンの抱っこ紐をお下がりでお借りしていて、首が据わるまではビョルンを使っていました。

ビョルンは月齢が小さいうちは安定感があって良かったのですが、持ち歩くにはどうにもかさばるので、首据わりのタイミングでエルゴを買いました。

エルゴ


エルゴの良いところは、やはり長時間の抱っこでも疲れにくいところです。
腰に赤ちゃんの体重がかかるからか、ビョルンより楽です。

また、簡単に丸洗いできるのも良いです。
(ビョルンは部品が堅いので洗うのを躊躇する…)

やはり子どもは汗の量が尋常じゃないので、ガンガン洗えるのはうれしいです。
夏の間は夜洗って干しておけば、朝には乾いてました。

私は友人の勧めでオーガニックのを購入しましたが、肌触りもよく通常のものより柔らかい生地です。
お肌が弱い赤ちゃんなら私もこちらをおすすめします。

オプションでサッキングパッドとヘッドサポートを買いました。
もちろん純正のものではありませんが、ネットを探すと手作りのものなどいろいろあって楽しいです。

th_名称未設定
ヘッドサポートほとんど使ってない…。(ボソッ)



-------------------------------

■■Review■■


 必需度:★★★★★

 使用感:★★★★☆

 みため:★★★☆☆


 個人的総合点:★★★★☆



これも無いと生活できません〜。必需度★いつつ。

使用感もいいんですが、ベルトの紐が長過ぎてうっとおしいので★ひとつマイナス…。
(みなさん切ったりしてるんですかね。あの長さ尋常じゃない…さすがアメリカンサイズ)
あと、もーうちょっとコンパクトに折りたためるとベストなんですが…。

みためは…ふつう。
無難な黒にして良かったなと思っています。
特にオーガニックは頭あて部分もオールブラックなので、どんな服でもまぁなじむかな。
前にどーんと赤子を抱いてる時点で存在感ありありなので、おしゃれも何もないですが(泣)

ギャラクシーグレーをお使いの方も多いですね。(薄いグレーの星柄のやつ)
これもクセがなくてかわいいです。





【補足】

次に買うならsun&beachのsousouコラボとか思いっきり派手な柄ものが欲しいと画策中…。
sun&beachは他にもかわいい柄のものがたくさんあるのでチェックしてみてください〜。
ふたりめできたら…買っちゃうもん!!





-------------------------------

いつかエルゴ、ビョルン、スリング(AKOAKOのもの。室内で使ってます)の比較記事やりたいな〜。


人気ブログランキングへ


ブログランキングならblogram

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kodomomonomono.blog.fc2.com/tb.php/12-a1adfa36

